2021/04/27 10:13



tateplotaは家族経営で営まれており、ロシアの自然豊かな環境の中で
おもちゃは1点1点手作りされています。
原材料はカエデ、ブナ、オークなど全て自然のものから作られています。
原材料により色味や木目が異なってでてくるため全く一緒のおもちゃはございません。
木製のおもちゃを通して子供の想像力を働かせ、木の質感を感じることで
自然をイメージしながら自然との繋がりを感じられると考えています。
おもちゃには、*亜麻仁油と*蜜蝋を染み込ませておりお子供様に安全にご利用いただけます。
このようにtateplotaは次世代に繋がる安全なおもちゃを作り続けています。

*亜麻仁油
アマ(寒い地方で青や白の可憐な花を咲かせる1年草)の種から取れる植物油。

*蜜蝋
ミツバチの巣を構成する蜜蝋(ミツロウ)を主成分とし亜麻仁油などの植物性のオイルを加えた100%天然素材のワックス。

亜麻仁油は古くから食用として利用されてきました。
また蜜蝋も古くから人々に利用されており木材に利用すると自然な艶と高い保護能力を誇ります。